あんまの新あそび日記

平凡ではない50代リーマンです
育児に奮闘しマネーの勉強を続け
家庭生活全般の事を書き綴っております

トイレの換気扇

2021年12月14日 | Weblog

ここ数年は自宅の

色々な設備が壊れてきております

築15年にもなると仕方ないですね

 

今年は

エアコン交換

洗面所の水栓

を交換しました

 

去年は・・・

風呂場のシャワー水栓を交換

いつだったかキッチン水栓の交換をしました

 

去年あたりからでしょうか

トイレの換気扇から異音が発生するようになりました

ウィーン・・・・

ウィーーーーン

という感じです

木ネジで止まっているだけなので

誰でも取り外しは出来ます

電気のコードが直結で差さっております

こいつを外しましょう

※電気工事技師の資格が必要です

取り外せました

壁からコードが出ております

新しいモノを説明書の通り取り付けします

↓平行器を使って平行をとります

あとは木ネジで留めるだけ

ハイ無事に取り付けられました

10分で完了します

動作テストをすると

信じられないくらい静かな音です

 

ウィーーーーン

だったのは

ウィーーーーン

これくらいの音になりました♪

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほのかの七五三 | トップ | 筑波山から »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿