あんまの新あそび日記

平凡ではない50代リーマンです
育児に奮闘しマネーの勉強を続け
家庭生活全般の事を書き綴っております

台風

2011年09月22日 | 仲間・友人
いやはや今回の台風はスゴイね。
とっとと仕事を終わらせてかーえろ♪

なんて思っていた。18:00頃の江戸川区は暴風雨。
帰る手段の京葉線、武蔵野線、東西線、総武線、京成線、全て停止。

いざとなったら、実家に帰るかなぁ。。。と考えていたけど、
明日の夜から山に行くので家族の顔が見たい。

20:00頃退社。
雨は降っていない。風はナカナカ吹いている。

取り急ぎ、葛西の駅までバスで移動した。
葛西駅では電車の来る様子が全く見られない。
浦安まで歩いたね。

浦安駅は難民たちがドンヨリと座り込んでいて
『ああ震災の時と同じような感じになっておる』
とゲンナリ凹んだ。

ここで実家に帰るか?
古くからの仲間タコクンんちに転がり込むか?
散々悩んで、船橋自宅に帰る事にした。

お次の駅、南行徳へ歩く。
お次の駅、行徳へ歩く。ここいら辺で風が明らかに弱まっている。
お次の駅、妙典へ歩く。電車が動いている!
そそくさと乗り込む。時間は22:00。
やったー!

通常ならそこから30分もすれば最寄り駅の馬込沢。
しかししかし敵は凄かった。
西船橋で黄色い電車に乗れず!
ノロノロ安全運転&大混雑でストレスの貯まる運行。

なんだかんだで帰宅したのは23:10頃であった。
夜空に雲は無くなっていて星空が綺麗であった。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダンスで感動 | トップ | 西沢渓谷 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タコクン)
2011-09-22 08:59:16
くりゃーえーのにww
返信する

コメントを投稿