あんまの新あそび日記

平凡ではない50代リーマンです
育児に奮闘しマネーの勉強を続け
家庭生活全般の事を書き綴っております

西沢渓谷

2011年09月23日 | 
木曜日帰宅後、旧友タコクン宅へ向かう。
タコクンとは10歳の時のクラスの旧友。
もうなんだか親戚のような付き合いの男である。

お互い運動不足の37歳。登山も数年ぶりだ。
過酷なコースはヤバイ。
大弛峠から金峰山(山梨と長野の県境)の計画をしていた。

しかしまぁ朝6:00頃か林道を突き進んだ。

にあの台風の影響か?
大弛までのルートは閉鎖されていた。
仕方ないので、西沢渓谷に行く事にした。
雨が降り続いて、気温は8度。



西沢渓谷



9:00頃、カッパを着てエイヤー!で出動。
素晴らしい渓谷美に感動。
台風の影響で通常から10倍程の水量だそうだ。
滝が連続で流れていたけどダイナミックな景観の連続。

ハイライトは鎖場。
足元は川の水で水没していた。
懸垂で鎖場を通過した時、かなりの緊張。
お陰でこの先は誰にも会わなかったね。

おじさん達2人はヒーコラ言いながら
自然を楽しめましたね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風 | トップ | 笛吹川フルーツ公園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿