あんまの新あそび日記

平凡ではない50代リーマンです
育児に奮闘しマネーの勉強を続け
家庭生活全般の事を書き綴っております

すげー寒波を体験

2023年01月26日 | Weblog

昨日は最強寒波でしたね

5:00頃、我が家付近の気温は-4度でしたか

メダカ容器の表面は凍っておりました

しかし

表面だけで中でメダカ達は

ひっそりと泳いでいたので安心しました

 

チャリンコ通勤する為に早起きしたのですが

寒すぎるから電車でいくべー

初めて気持ちが挫折しましたww

自分に負けた気分です

 

日中、都内をチャリンコ(勤め先のね)で走っていたら

交通安全予防?のオジサマ黄色い旗を振っていたので

思わずお声がけしました

 

いやはやお疲れ様です!

今日は寒すぎますよね~

いやいやどうもどうも~こんな寒さはここ数年ないよなぁ

しばし談笑して別れました

 

思い出に残る寒さでありました

北国の方々はもっともっと寒いし

もっともっと過酷なんだよな

と尊敬と感謝の念を抱いて帰宅しました

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車検に行った | トップ | チャリンコ通勤 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (prostaff)
2023-01-26 06:58:31
おはようございます。

あんまさんの地域も-4℃でしたか。
私も、車の温度計ですが同じ気温でした。

会社の外の水道が凍っていまして、スチームボイラーでお湯を作って、蛇口にかけまくりましたよ。
Unknown (h_anma_33333)
2023-01-27 07:23:18
prostaffさん
コメントありがとうございます
いやはや水道管凍りましたか。
実は私の勤め先の一部も水道管凍りまして
一騒動起きてしまいました

もうここまでの寒波はしばらくは無いかな?
と思ってます

コメントを投稿