あんまの新あそび日記

平凡ではない50代リーマンです
育児に奮闘しマネーの勉強を続け
家庭生活全般の事を書き綴っております

メダカ出荷の日が近いかも

2024年05月12日 | 動植物

最近は小学校先生達の家庭訪問が無くなったそうです

お母さんと先生の会話が無いのです

その代わり

家庭確認?なるモノがあるようです

この子はどこら辺のどんな所に住んでいるのか?確認する為

親とは会わずにルートを決めて回ったとか・・・

 

小学4年生のホノカの担任先生も我が家を覗いたらしいです

家の脇に色々なメダカ容器が置いてある

変な家と認識したでしょうww

ところがホノカによると

先生は熱帯魚を飼育しているようで

我が家のメダカ飼育に興味を持ったそうです(汗)

 

変態父親と認識されずセーフ!!

メダカの稚魚だか親メダカを分けてあげる事になるかも。。。

その他の児童も欲しい子が居るらしいです

喜んでくれのであれば

いくらでもお分けします

(卵を産みすぎて採卵を止めているのです)

 

メダカさんを出荷する日が近そうですね

 

綺麗で元気の良い個体を選別しておこうと思います♪

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カミさんの誕生日 | トップ | 青春って良いなぁ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿