あんまの新あそび日記

平凡ではない50代リーマンです
育児に奮闘しマネーの勉強を続け
家庭生活全般の事を書き綴っております

風邪薬を購入した

2024年01月25日 | スポーツ健康

年末年始のころに

若干体調不良になりまして

感冒薬を飲んで凌ぎました

 

その後、小学生のホノカが咳をコンコンしておって

トローチの飲ませて凌ぎました

 

今年の風邪は喉がやられるようです

 

今度はカミさんの喉がやられました

夜中にコンコン咳をしており不憫でした

咳関係の薬をロングしました

マツキヨで薬を買ったんですけど

レジバイトのお兄ちゃんが薬剤師免許の社員さんを呼び出して

説明を受けてからようやく購入出来ました

 

なんか薬を販売するのも大変なんですね~

とお声がけしましたら

最近は医薬品を大量に購入して

目的とは違う使い方をする使い方をする人民が居るそうです

だからお上の取り締まりが厳しくなった・・・云々

と説明してくれました

 

どんな目的なんだろうか?

あんまり知りたくないので調査するのはやめときました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海鮮鍋 | トップ | ホノカが勉強をしていた! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿