あんまの新あそび日記

平凡ではない50代リーマンです
育児に奮闘しマネーの勉強を続け
家庭生活全般の事を書き綴っております

コンビニでホッコリ

2023年04月30日 | 

勤め先の近所のデイリーヤマザキには

店内焚き上げのオニギリが販売しております

 

これが美味いのです

でですね

コンビニのレジ袋はイツからか有料になりましたが

店員さんも

袋は要りますか?

と聞かねばならんので

仕事が増えてしまって気の毒だったりします

 

先日の店員さんは

袋!入れちゃって良いですか

と無料の袋に入れてくれました

ありがたい事です

融通が利いて客は助かります

店員さんも判断が一個

減る訳です

あー仕事できる人だなぁ

と思いました

 

その前の時も

遠くで並んでいるワタクシを

こちらのレジ空いてますからどうぞー

と大声で誘導してくれました

あー仕事できる人だなぁ

 

こういう店員さんは優秀だな

経営者は助かるだろうな

と思いました

 

黒人さんの外国人の店員さんでした

朝からコンビニでホッコリしました

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太陽の力は素晴らしい | トップ | LED照明 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿