あんまの新あそび日記

平凡ではない50代リーマンです
育児に奮闘しマネーの勉強を続け
家庭生活全般の事を書き綴っております

TVのアンテナ

2019年04月27日 | おうち
GWですね

4月を振り返ると
自宅でも職場でもガテン労働に
明け暮れました。

ガテン労働は労働の成果が
視覚的に分かりやすいので結構好きなんです


さてさて
職場の模様替えを実施した時に
TVの位置を移動しました

しかしご指定されたTVの位置には
アンテナのケーブル(同軸ケーブル)が
届かないのです

↑こういいヤツです

で同軸ケーブルを買ってきて工事しました

ケーブルの薄皮を剥くと・・・
最近は銀メッキなんですね

昔は銅の網アミでしたが
銀メッキのホイルと少量の網アミです
ケーブルを細くしたいのでしょうか


銀メッキを剥いて中の銅線を出します

こいつに差し込んで


出来上がり


見えない所にケーブルを配線


ああ映りました

https://middle-edge.jp/articles/rnj9w
初代ファミコンを接続した少年達ならば
誰でも出来ますね(笑)

ガテン労働は楽しいです
チョット頑張りすぎたかな?
背中がピキピキと痛いかも(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アパートの定期巡回 | トップ | 江戸切子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿