あんまの新あそび日記

平凡ではない50代リーマンです
育児に奮闘しマネーの勉強を続け
家庭生活全般の事を書き綴っております

石油ファンヒーター

2019年01月27日 | ガジェット

15年以上使っていた
石油ファンヒーターが壊れました。

小さいタイプで1万円位のモノを探しました。
壊れたモノはシャープでした

今はシャープの石油ファンヒーターは皆無ですね

最近は
ダイニチ・トヨトミ・コロナ
が御三家なんですね。

正直なところ暖かければどれでも良いです。
1個点だけこだわりまして
アマゾンでコロナの製品をロングしました。1万円チョッピです

コロナ 石油ファンヒーター

↓物が届きました。


こだわった所はドコでしょうか・・・

タンクの蓋があります


写真右側にポチと引っ張る部分があります


パカ!っと開きます
ここをこだわりました
(実はもう一台持っておりますがそちらもコロナ製です)

我が家は灯油タンクを室外に置いているのですが
給油する時は当然クソ寒いのです。

クソ寒い中で以前のシャープ製では
タンクのキャップをグリグリ回して蓋を取り
その蓋を汚れないような場所に置き
給油完了後にグリグリ閉めておりました。

これからはパカ!と開けて
ビシっと閉めて
素早く退散できます。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勤務中にケータイが鳴る | トップ | エアコンのオハナシ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿