あんまの新あそび日記

平凡ではない50代リーマンです
育児に奮闘しマネーの勉強を続け
家庭生活全般の事を書き綴っております

スモークフィルムを貼った

2021年04月19日 | おうち

クルマの後部座席に日よけのカーテンをしております

たまにカーテンが外れてしまいナカナカのストレスを感じます

 

カミサン友人情報では

必ずスモークガラスにするそうです

 

スモークガラス・・・・

確か2-3万円する筈

 

ホームセンターに行きました

こちらをゲット↓2000円也

いっちょやってみるか!

 

家業の内装工事セットを準備

YouTubeを観て予習しました所

かなり難しそうです

 

窓の型を取るので大苦戦↓

やっぱり難しいなぁ

 

シワというか気泡が残ってしまいます

満足できたのは4枚中1枚だけ

1枚はシワシワでヒドイ出来でした

 

でもまぁカーテンの代わりにはなったかな

古い中古車で3-4年乗っているから

まぁ出来が悪くても我慢できますね

次回クルマ買った時に

スモーク貼るならば

3万円?支払って

プロにやってもらいますかね

 

それ位、難しい技術が要りました

 

まぁ2000円で楽しめました♪

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Googleフォトの通知が来た | トップ | 今年も家庭菜園やるぞ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ITきむら)
2021-04-24 09:25:35
フィルム懐かしいですね。
今でも売っているのですね。
若い頃苦労して貼りましたよ。
最終的に糊ではなく静電気で貼るタイプのを
使った記憶が。
きっちり型取りできればまぁそこそこ
貼れましたね。
色々車をイジったこと懐かしく思い出しました。
返信する
Unknown (あんま)
2021-04-24 15:25:34
キム兄さん
コメントありがとうございます
フィルムネタの反響あるなぁ(笑)
経験ある人多いですね
仰せの通り、『型取り』が一番の肝と感じました
あとは『鬼の霧吹き』でしょうか

4枚目でだいぶ上手になったので
たぶん5枚目以降貼るなら
かなりイケルんじゃないでしょうか

もっとも5枚目貼る事は殆ど無いので
上達した腕もスグに落ちますね(笑)

25年前はクルマをイジルの楽しかったのですね
今では
走れば何でもイイヤ
と言う感じになりました(汗)
返信する

コメントを投稿