あんまの新あそび日記

平凡ではない50代リーマンです
育児に奮闘しマネーの勉強を続け
家庭生活全般の事を書き綴っております

ZOZOマリンスタジアム ②

2017年09月07日 | スポーツ健康
17:00試合開始なのに
13:30頃には球場周辺にファン達でごった返しています。

ワタクシは大谷選手や中田選手の
バッティング練習を見るだけで楽しみました。
星観察用の双眼鏡がとても役立ちました。


しかしシオは野球を知りません。
練習なんて見てもオモロクないのです。

しかし!

暇を持て余さない様に
アチコチで色々工夫されていました。

・チアリーダーのダンスと子供達がダンスしておりました

・ヌイグルミと記念撮影したり

・ご当地B級グルメの屋台がドーンと並んでおりました
・親子でグランドに出てキャッチボールをしておりました
・焼き鳥を『タレ派』『シオ派』に分けて決選投票をしたり
・5回裏だかに花火が打ちあがりました


野球観てない人が結構居ましたもん(笑)
・チアリーダーにサインもらっているオジサン

・球場の外側の涼しいベンチでビール飲んでいるカップル

・シオリに至っては野球解らないのですが
 外野席の応援団をガン見していました。
 応援が楽しいようです。
 最後は ロッテの帽子を被って
 日ハムの応援スティックを振り回していましたよ。


↑シオがいつの間にか撮っていた

シオ飽きたら速攻で帰ろう。
1回裏あたりに帰るだろうなぁ。
と思いきや全然飽きません。
6回表まで観て帰りました。


もうとにかく楽しめるイベントが満載です
球場全体が盛り上がりまくっています。
20年前とは球団の営業部隊の
意気込みが全く違います(汗)




この20年で色々なプロスポーツが出てきました。
ライバルに負けない様に企業努力しておるのだなぁ。

たぶんサッカーやバスケ観戦に行っても
楽しめるように工夫されているのだろう。

たまに
人が集まるイベントに行っても良いんじゃないか。
たまには!

と思いましたね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ZOZOマリンスタジアム | トップ | 松山下公園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿