あんまの新あそび日記

平凡ではない50代リーマンです
育児に奮闘しマネーの勉強を続け
家庭生活全般の事を書き綴っております

忘れない事

2012年05月26日 | 仲間・友人
この一週間は何でしょうか。
イベントが大発生でムチャクチャ濃密な日々である。

日記のネタになりそうな案件だけで5~6件あるぞ。

色々なネタは追って書いていきたいのだけど
1件だけは今、書かせてもらいたい。

先週の日曜日に市川市に墓参りに行った。
5/22は仲間の命日なのだ。
ちょうど10年前だ。

交通事故で亡くなったのだけど、
あの日の事は今でも鮮明に覚えているなぁ。
あ別にここで事故の状況を書きつづるつもりは無いっすよ。


中学の時から20代後半まで、ガッツリと一緒に過ごした仲間だった。
晩年は特に一緒に過ごしたんだ。
彼女にフラレて、孤独なこどくな一人暮らしの俺。
そんな俺が寂しくないように?
毎日のように俺のウチに顔を出しに来てくれた。

オカズを作って一緒に食べたり
ラーメン食べに行ったり
夜中ドライブしておったらイツしか館山とか銚子とか富士急とか遠征したり
野球やったりプール行ったり・・・

孤独な生活どころか、ヤツのお陰で毎日が楽しかった。
ヤツと言うのも変なのでオカチンと言う。

楽しいだけでなく、仲間同士集まって仕事の事やら、家庭の事やら、
面倒な悩みも一緒に考えて、熱く語り通したね。
色々な熱い意見が出た中で、豊富な経験則から
ビシリ!と的確な冷静な判定を下すのがオカチンであった。

そんな事も良き思い出だ。

オカチンは孤独な俺をいつも気にかけてくれた。

事故後の10年間、
イツもオカチンに見守られてきた気がする。
そんなオカチンを俺は、絶対に忘れたくないのだ。


あそびネタじゃないけど、チョット書かせてもらったネ。
眠いから寝よう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病の日々 | トップ | ノンビリな日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿