あんまの新あそび日記

平凡ではない50代リーマンです
育児に奮闘しマネーの勉強を続け
家庭生活全般の事を書き綴っております

スゲー経営者

2016年01月19日 | マネー
体調が悪かった土日でテレビを見た。

正月スペシャルのガッチリマンデーを見た。

これは毎年、為になるので逃さずに録画している。

ワタクシの大好きな、
そしてスーパークレバーな経営者

ベネッセホールディングス
原田社長は言った。

『経営者の能力は、集中と持続力。
 それらを鍛えるためには運動は欠かせない』

お?
お!!??
おおおお!!

飲み込むのに一瞬時間がかかったが、
チョット感動する言葉だったぞ。
さすが原田社長。

メモしよう。書きかき。

その数秒後。

ショップジャパン
ヒル社長は朝定期的に鍛えている事の理由を説明した。

『進化がなければ退化する。だから訓練する』

おおおおおおおおお!!!!!
なんか感動した。

上記のお方は恐らく50代。
俺なんかより、若くてカッコイイ。

スゲー感動した。
俺もあのように前を向いて生きたい。


俺も俺も・・・集中と持続を大事にしよう。
そして進化(学び&身体鍛錬)を続けよう!!
そうでないと退化してしまう!

『おいらは年食ったヨ』
と言うのは止めよう。
進化を止めた人の言い訳だ。

進化を続けるのは50台でも
60代でも70代でも居るのだ。

スゲー経営者は現代の武将だ。
メチャクチャ勉強になる。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休んだ | トップ | 那須に来た »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿