あんまの新あそび日記

平凡ではない50代リーマンです
育児に奮闘しマネーの勉強を続け
家庭生活全般の事を書き綴っております

洪水マップ

2019年03月14日 | おうち
洪水マップと言うサイトがあります。
最近はこの様なモノもあるのですね。
物件購入時に役立てようと思ったのですが
思うことがありましたのでご紹介します
http://flood.firetree.net/?ll=35.6874,139.8230&zoom=7&m=9

このサイトで海面上昇の高さを設定して
水害の地域を確認する事が出来ます。

例えば海面上昇4mで設定しますと・・・

千葉県の利根川沿いと印旛沼沿いの低地水域では
かなりの水害が出ます。

そして首都圏では江戸川と荒川に挟まれた
江戸川区、葛飾区、浦安市、市川市、八潮市、三郷市等
川崎市もかな

これ相当な被害を受けるようです。
バーチャルとは言え悲しい気持ちになります。

絶対に海面上昇してほしくないです(汗)


これ海面上昇9mで設定すると
『被害』と言う言葉では表せませんね。
『海に沈む』と言う表現が正しいでしょうか。

ワタクシの故郷である千葉県の湾岸地域は
浦安から千葉市、更には市原から袖ヶ浦、木更津の
海沿いの商業地域と工業地域は全滅します(涙)



バーチャルとは言え悲しい暗い気持ちになります。
絶対に海面上昇してほしくないです(汗)



海面20mとか30mとか設定出来るのですが
こちらはもうコメント出来ませんね。

そんな事、あってはイカンと思います!

3.11では実際にそんな事が起こった訳なので

万が一の地震や津波発生時には

心して!
生きること!
を念頭に行動しないとイカン!


と思い直しました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春になってモンステラに変化が | トップ | ワンセグでNHK受信料発生!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿