あんまの新あそび日記

平凡ではない50代リーマンです
育児に奮闘しマネーの勉強を続け
家庭生活全般の事を書き綴っております

ホノカの言葉炸裂

2022年09月29日 | 子供

小学二年生のホノカは
たまぁに驚くような事を言い出します

黒部ダムから真下を覗いた時に物凄い高さで恐怖を感じて

ひゃー!!!コエーぞう!金玉がスースーするぞー

と言ったのです
それを言うワタクシもどうかと思いますが

ホノカは

パパ君キンタマってチンチンの事?ちょっと違うのか?

回答に困りましたww

たまにホノカは驚くような事を言います

 

先日、風呂屋に行った時

入場口でお爺さんが居りました
従業員さんにケンカ腰で怒鳴っておったのです
とにもかくにも
上からの口調でエバリ散らしていて

従業員さんはタジタジでした

ワタクシ一家も含めて入場口がやや渋滞しとりました

おそらく

会社員時代に偉かった人なのかも知れません

弱い人相手にエバリ散らして恥ずかしいオジサマが居るなぁ。
でも関わりたくないなぁ・・・・

と傍観しておりましたところ

ホノカが言いました

まったく困ったお爺さんだヨ

と炸裂したのですww

お爺さんの矛先がこちらに来るかなぁ
と少しヒヤッとしたのですが

ホノカの言葉にワタクシは笑ってしまいました

 

オジサマにはホノカの声が聞こえなかったのでしょうか
矛先がこちらに来る事はありませんでしたが

オジサマはブツブツ言いながら入場していきました

 

その後、気持ちよくお風呂に入りました♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 煎餅の国 | トップ | 楽ナビの更新をした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿