あんまの新あそび日記

平凡ではない50代リーマンです
育児に奮闘しマネーの勉強を続け
家庭生活全般の事を書き綴っております

マラソン大会の結果

2014年12月11日 | 子供
またしても子供がマラソンの練習をしたという。
今度は14位だ。ホントかよ!?
ワタクシは小学校の頃、マラソンは50位くらいだったぞ。
スゲーじゃん!スゲーじゃん!と更に褒めたたえた。
我が子シオリはお調子者だ。褒められると燃える性格だ。
『よーし!本番はしーちゃん頑張って1位を狙うぞぉ!』と言っていた。
(1位は狙い過ぎだろう。14位のくせに(笑))
まぁ前向きな事は悪くない。

1つだけメッセージを送った。
『1個だけ言うぞ。走ってると疲れてくる。周りの子達は速そうに見えるだろ。
 でも違うんだ。シオが疲れてきた時、周りも皆、疲れているのだ。
 辛い時はそれを思い出してごらん』と言った。
シオリは鼻息を鳴らしながら聞いていた。

はたして本番の結果は・・・・なんと8位!
練習していないのに出来すぎだヨ。
自分の駅伝大会より嬉しかったなぁ。
  
『ご近所の1年生仲間にも自慢できるな(笑)』と言った。
そしたら
1位は裏通りの○○チャン。
2位はハス向かいの○○チャン
4位は裏通りの○○チャン
6位は階段下りた所に住んでいる○○チャン
おまけに男子の部は我が家の並びのユウタクンが1位だとさ。
  
我が家の住宅地の子供達がドドーンと入賞しておったらしい。
全然自慢にならないそうな(笑)
  
ちゃんちゃん。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マラソン大会(遠い記憶) | トップ | あん肝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿