あんまの新あそび日記

平凡ではない50代リーマンです
育児に奮闘しマネーの勉強を続け
家庭生活全般の事を書き綴っております

5年生の運動会

2018年05月21日 | 子供
運動会は土曜日から日曜日にスライドしました

早いものでシオリも5年生です
今年のプログラムは徒競走の代わりに
借物競走があり、その借物競走が午後に
行われます。

そうすると
午前中は・・・・綱引きだけでした

おかげでユックリと支度して
ダラダラと学校へ行きました

5年生になると応援席なるモノがありませn
低学年の面倒を見る係り
決勝審判の係り
実況放送席
アチコチに分散して仕事しております

シオは得点計算の係りで仕事をしておりました(青い靴で画板を持っている↓)



昼休みには弁当を食べてくつろぎます。

本日はカミサンに殆ど作ってもらいました

最後の競技 高学年リレーは興奮しますね。
シオは1番手でバトンを受けて
2番手の猛追を受けます

この2番手のシホちゃんは我が家のハス向かいの
ご近所さんで先月市内の陸上大会に出場し
5年女子100mで金メダルを取った猛者です。

トラック1周するのですが
シホチャンは恐ろしく速いです。
場内がドーンと盛り上がります。

追い詰められるシオなんとか猛追を交わしたか・・・・
とバトンパスした所ギリギリで・・・・

抜かされました(汗)
割れるような会場内の歓声です。

ヒーローのシホチャン!

ワタクシはエキサイトして動画や写真が撮れませんでした。

男子アンカーの子が面白かったのです。
もう走力が抜けていて速すぎます。
速すぎてトラックのコーナーを曲がりきれず
競馬で言うバックストレッチで大外に膨らんでしまいます。

その結果、内側から2人くらいに
抜かされたのです

しかし
そこからエンジンをかけて最後のコーナーで
外から強引に抜かしにかかり
最後の直線で差しきってゴール!!

メチャクチャ盛り上がりました。

阪神大賞典のオルフェーブルを観ているようでしたね。
https://www.youtube.com/watch?v=mj2F9CHWYSY

アンカーの男子は盛り上がる為に
大外に膨らんだのかも・・・と思えました。
大した度胸です。

そんなエキサイトした運動会
子供達の成長が観れただけでありがたいです。
感謝の気持ちで帰宅しました。










コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャリンコの通勤は楽しいです | トップ | 16年経ちましたか »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
運動会 (ITきむら)
2018-05-24 07:52:31
晴れて良かったですね。
自分は不覚にも撮影中にも
目頭が熱くなりましたよ。
子供も頑張りは理由なしに感涙です。

来年は最後の運動会
又感動したいですね。
そして子供の成長に改めて
幸せを感じましょう。
返信する
ありがたい (あんま)
2018-05-24 22:09:19
子供からは自分の人生を振り返るきっかけを
もらいますよね。

運動会の様なイベントは
自分の子供時代がフラッシュバックします。

自分の人生を再生してくれますね。
懐かしい思い出が出てきます。
人生の2周目を回らせてもらっています。

そしてITキムラさんの様に
子供の成長に感動します。

そんな経験をさせてくれる家族には
感謝しかありません。

これからの子供達はワタクシ等の時代と違って
将来が不安定です。
親として将来を学びながら
子供を
サポートして&ある程度見放して
成長をしていってほしいモノです。

返信する

コメントを投稿