あんまの新あそび日記

平凡ではない50代リーマンです
育児に奮闘しマネーの勉強を続け
家庭生活全般の事を書き綴っております

リフォーム作業で遊んでいる

2024年04月07日 | Weblog

最近は昼も夜も激しく多忙なせいか

日記を書けていませんね

 

多忙なのは

己の能力が低いから多忙なんですww

能力が高い優秀な人は多忙になりませんね(汗)

 

ブログも1日に数本書き貯めして

予約投稿しておるのですけど

(こち亀の秋元治作戦)

思考する時間が少ないので淡白な日記になってしまいます

 

数か月先には平和が訪れて

沢山お出かけしまくって

笑える登山日記を書いていこうと思います

 

と言う長い言い訳をしておりますw

 

最近遊び中の古い戸建て(築38年)の再生ネタ

古めかしいボロイ洗面台

こいつを新しいモノに交換します

交換する前に取り外します

 

壁に付いている鏡はネジを外せば

簡単に取り外し出来ます

洗面台は水道管の絡みで準備が必要です

↓洗面台下に水とお湯を止める栓があります

ウォータープライヤーで締めると水が出なくなります

ウォータープライヤーは10年前に買ったけど

買って良かった~

メチャメチャ使う頻度が高いですね

 

排水パイプを外して洗面台の奥のベニヤ板を

やや破壊しながら引き抜きますと。。。

外れました♪ミッション完了!

うん?チョット待てよ

ポタポタと水がしたたり落ちますね

止水栓のパッキンがヤラレテおるのでしょう

今までは上に洗面台の蛇口があったので

水が止まっていたのか

しゃーないね

買ってきました

現状の止水栓はこれ

これを外すと水が飛び出ますww

 

外部の水道メーターまで行きまして

水道の根元を停止します

シールテープをグルグル巻いて

新しい水栓を取り付けました♪

んで外の水道メーターの栓を開けて

水漏れが無いか?確認しまして

作業完了しました

 

まぁまぁ楽しめたミッションでした

この日は1日リフォーム作業で遊んでいたので

チョットだけ疲れましたけど

1/1現物のプラモデルみたいなので楽しい1日でありました

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メダ活の始動 | トップ | 高校生と進路についてお話した »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿