あんまの新あそび日記

平凡ではない50代リーマンです
育児に奮闘しマネーの勉強を続け
家庭生活全般の事を書き綴っております

メダ活の始動

2024年04月04日 | 動植物

桜が咲くのが待ち遠しいです

自分は桜(ソメイヨシノ)が満開のころに花粉症が治まります

 

まぁ気温的には春ですね

メダカは完全に冬眠からあけました

空いている時間にガンガンと水替えしております

産卵床も追加しました

正月のころにミジンコ活動を始めたのですけど

低空飛行ながらも徐々に増加しておりました

ここへきて爆植体制になってきました

解りずらいっすねw

爆植しておる時が一番油断できません

突然全滅するのです

なので毎日のように間引いてメダカに与えます

水槽の50%くらいをメダカに与えてしまっております

んで忘れないように餌を与えます

 

すると翌日には

またまたウジャウジャ状態になりますね♪

 

春なので観葉植物の植替えもせにゃイカンですね

結構忙しないですなぁ

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インタビュー動画おもろかった | トップ | リフォーム作業で遊んでいる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿