あんまの新あそび日記

平凡ではない50代リーマンです
育児に奮闘しマネーの勉強を続け
家庭生活全般の事を書き綴っております

奇石博物館へ行きました

2018年02月11日 | 
連休は物件の活動だな!
と思っていたのですが
家族の時間を潰してまでやるのは
本末転倒と思えます。

しっかりと遊ぶぞ!
と言うわけで東名を
チロリと走りました
富士宮の奇石博物館へゴー!


昨夏の旅行て立ち寄った所です
また綺麗な石を拾いに行きました
30分500円で遊べます。


鉱石で出来たサイコロ状の金属を
見つけたらご褒美がもらえます。
シオはそいつがどうしても
ゲットしたいのです。
昨夏から諦めないで思いを寄せておる
事に感心しました😅




朝イチで到着したので真剣に掘ります
ワタクシはホノカの補佐です。

シオは血走ったような眼をして
掘りまくりでした。
まあサイコロは絶対に
見つからないと思えます。

25分経過する頃に私の目の前に
銅色のサイコロ🎲を発見!
思わず「見つけた!」と
言ってしまいました
サイコロの景品で桃色の綺麗な石を
貰いました

シオは悔しいようで
益々気持ちが燃え上がりました。
あっけなく30分が過ぎて終了

当然の如く第二ラウンド突入です。

ワタクシは待機です。

こんなことなら見つけたときに
コッソリとシオ採掘場所付近に
ポイと落としてやれば良かった



悪い父の気持ちが出てきましたが
後の祭でした。

結局サイコロはゲット出来ず(笑)

でもまあ小学生があれだけ燃えると
言うことは楽しいアトラクション
なのだと思います❗


ワタクシも何だかんだと
楽しんじゃいました。




コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コーキング打ち | トップ | 富士宮やきそば »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
静岡 (ITきむら)
2018-02-15 13:04:50
家族の時間大事です(笑)
でも、いつもご家族仲良し
なのが伝わってきます(^^)

なるほど
こちらの途中に
寄られたのですね(笑)
お疲れ様でした。
返信する

コメントを投稿