あんまの新あそび日記

平凡ではない50代リーマンです
育児に奮闘しマネーの勉強を続け
家庭生活全般の事を書き綴っております

38歳

2011年10月12日 | マネー
なんと38歳になりました。

家族に祝ってもらうのは結構嬉しいし、ありがたい。
子供も『誕生日』という事を理解しているようだ(笑)

生活面ではこれと言った大きな変化は無いのだけど、
投資の勉強は更に強く進めていきたいですね。

投資を始めたのは32歳だったから、6年位続けられているのだな。
よしよし。
慢心せずに謙虚に。しかし臆病にならずに投資を続けよう。
この先、1年は投資生活で変化が生まれるかもしれない。
大事な時期に入るかもしれない。

ロバートキヨサキ氏、吉川英一氏、
上記のお方達は40代で引退(ファイナンシャルフリー)している。
他にも尊敬する投資家は居るけど30代で引退している人が多いっすね(笑)

アタクシもこの先10年(47歳)を目標に、ファイナンシャルフリーを目指している。
これは今、立てた目標ではない。
5年くらい前から決めていた目標だ。
そしてゆっくりと準備を進めている。

ファイナンシャルフリーになれば、日本中の山に登りまくるのだ。
車で北海道や九州に行って旅をするのだ。
チャリンコで日本を縦断するのだ。
海外の山にも登るのだ。
やりたい事はまだまだ沢山あるのだ。


そんな夢(目標)がモチベーションを持続させる。
勉強するパワーになるのだね。
気持ちはまだ少年なのだ(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 登山デビュー | トップ | グッタリな日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿