あんまの新あそび日記

平凡ではない50代リーマンです
育児に奮闘しマネーの勉強を続け
家庭生活全般の事を書き綴っております

住宅ローンの借換

2015年02月10日 | マネー
住宅ローンの借換をしようと思っている。

金利が低い。
10年前の金利と比べると違和感がある。

なので色々な銀行に審査をしてもらう。
これがナカナカ面倒でパワーを使う。


源泉票を出せ!
確定申告書を出せ!
ローンの返済通帳を出しなさい。
税金の支払いが滞っていないか?納税証明を出しなさい。
住民票を見せなさい!
その他、鬼の様に提出する資料がある。

これ結構頑張らなければイカンのね。。。。

しかし借換が実行されたらば
毎月のローン支払が1万円以上!安くなる。
今後の残期間を総合すると数百万の単位で支払総額が下がる。

これは頑張るしかないでしょう。

そんで昨日。
役所に行ったり、銀行に行ったり、税務署に行った。
疲れた。。。。

まだもう少し頑張ろうと思う。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日あったこと | トップ | 土曜日の事だ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿