あんまの新あそび日記

平凡ではない50代リーマンです
育児に奮闘しマネーの勉強を続け
家庭生活全般の事を書き綴っております

玉子

2007年05月29日 | 
ココリコの黄金伝説で濱口が1ヶ月1万円生活をする時がありますよね。
あれで鶏が居るじゃないですか。玉子を産んで濱口が食べるんだけど、
あの養鶏所で生産されている玉子が先日近所のスーパーで売っていました。
1個40円で売ってるらしいのだが、その日は特売だとかで1個あたり20円の1パックを購入したのだ。

喜び勇んで帰宅したらですね。買い物袋を台所に置いて、冷蔵庫の整理をしていた。

『バサバサバーグシャ!!!!!!』と言う音と共に、買い物袋が落下したのですね。
したらば、玉子が見事に破壊損壊爆発滅茶苦茶な状態になりまして、悲しみのどん底に突き落とされました。
10個中6個が割れて再起不能状態が2個。4個は何とか食べれる状態だ。
仕方ないので、カミサンに平謝りして、泣きながら皿に分けて保存した。

しかし関心したのだが、色が黄色くない。オレンジ色なんだよね。
味付けしないで卵焼きを作ったら驚くほど味が濃くて美味いのだ。
カミサンは玉子かけご飯を食べていた。俺も少し食べてみたがスンバらしく美味かった。
また今度買いに行こうと思う。なかなか良いスーパーを発見して嬉しい限りである。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運動神経 | トップ | 今年の山について »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿