あんまの新あそび日記

平凡ではない50代リーマンです
育児に奮闘しマネーの勉強を続け
家庭生活全般の事を書き綴っております

お酒

2009年09月06日 | Weblog
つい最近、職場付近で飲んだ。
最近はどうも酒に弱い。外で飲む回数も減ったけどね。
酔っ払ってしまうのはしょうがない。
これはもうお酒を飲んだら15分で酔っ払ってしまうのだ。
問題はその後。
電車に乗って帰ると必ず眠ってしまう。
気が付いたら終点の千葉駅。参った。

外房線直通なら鴨川まで、内房線直通なら君津まで寝ていただろう。
あたくしの昔の上司は高尾まで乗って行った。
知人の知人に常磐線で磐城の平駅まで乗っていったツワモノが居たらしい。

話がそれた。
しゃーないのでなんとか船橋方向に戻って津田沼からタクシーに乗った。
このタクシー代と言うのが人生における一番残念な出費だと思う。

以前は飲んでタクシーなんて使った事無かった。
なんでだろう・・・?
そうだ。自宅で友人と飲む事が多かったのだ。
あるいは自宅近所の店で酔っ払うか。
更に仕事帰りにチョット一杯!と言う場合でもチャリで通勤していたから
どんなに酔っ払ってもチャリでキコキコ帰れたもんだ。
だから電車で乗り過ごす事が無かったんだな。
当然タクシーも使わないで帰宅できた。

チョット電車で帰る場合、飲む量をセーブすると言うか大人の様に飲まなくてはイカン。
いや学生の様に飲んでないけどね。

残念な出費が発生したので、自分への戒めの為、しばらくお酒を控えるぜ!
宣言してしまった!わははは。

なぁんて偉そうに宣言したりするけど、本来の趣旨は違う所にあって、
水曜日に健康診断があるので、そこまではお酒を控えよう。
と言う若干セコイ作戦を実行するつもりなのだ。
去年は引っかかって肛門カメラの屈辱を味わったからね。

とにかくお酒の飲みすぎには注意しましょ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イロイロ考える。 | トップ | ある水曜日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿