あんまの新あそび日記

平凡ではない50代リーマンです
育児に奮闘しマネーの勉強を続け
家庭生活全般の事を書き綴っております

ホノカ4歳 成長を感じました

2019年01月24日 | 子供
プリキュアの最終回を見て
仲良しの誰かとサヨナラするシーンで
泣いていました。

なんか泣いています

先日は公園内で子猫に会いました。
子猫はお腹が空いていたのでしょう
ミィミィと言いながらワタクシに寄ってきたのですが
ホノが大きな声を出して逃げてしまいました。
まぁあげる餌が無いのでどうしようも無いのですが
可哀想でした。

子猫はお腹が減っている。
食べ物を探して一生懸命生きている。
パパやママが居ないんだ。
可哀想だね。

と説明した所

『さがしたらぱぱとかままとかしーちゃんがいるんじゃない?』
と言っておりました(笑)

が再度丁寧に説明したら
可哀想に思ったのでしょう。
若干泣き声になって
『かわいそうだから こんど ごはんあげにきたい』
と言っておりました。

プリキュアもそうですが

よそ様の辛い状況

別れの寂しさ

を理解出来るようになったんだなぁ。

と成長した事に少し感心しました。


今度、餌を持って公園に行こうと思います。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駅伝の応援 | トップ | 勤務中にケータイが鳴る »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ITきむら)
2019-01-28 16:48:40
我が息子
今でもクレヨンしんちゃんで泣きます(映画限定)

昨年末の映画妖怪ウォッチでは
泣かないようにと映画始まる前に
飲み物買わず飲まずでした(^^;

でも色々感じているのだなと
親としては嬉しくなります。
返信する

コメントを投稿