あんまの新あそび日記

平凡ではない50代リーマンです
育児に奮闘しマネーの勉強を続け
家庭生活全般の事を書き綴っております

2003/7 穂高連峰③

2016年09月21日 | 
前穂から奥穂はこの山行のメインディッシュだ。
ナカナカの峻険なルート。
前年の木曽駒宝剣より上だ。

しかし
色々なルートで経験を積んでいたので
怖さは無かった。
両神山が本当に良い練習になったね。

そして・・・ついに念願の奥穂へ登頂

天候に恵まれて、笠が岳や白山も綺麗だった。



槍方面を望む


はるか下方に上高地が見える

↑右の茶色いのが焼岳 奥のデカイのは乗鞍岳 左は霞沢岳


西穂方面にジャンダルム

↑ここはイツか行きたい憧れのルートだ。
登山道と呼ばれるルートでは日本一峻険なルート
行きたいと憧れて10年以上経ってしまった(汗)


この後、ザイテングラートを下り涸沢小屋経由で
横尾まで滑るように降りた。


途中、雷鳥を発見
北アルプスは雷鳥に会う確率が高いね。

雨の横尾で一泊。
素晴らしい経験で興奮して眠れなかったことを覚えている。

でも本当に良い山行だったなぁ。

風呂は沢渡の小さな風呂だったけど

http://www.sawando.ne.jp/
全身ギトギトのベタベタの汗を気持ちよく流せた!!!
最高に気持ちいい!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2003/7 穂高連峰② | トップ | 2003/11金峰&瑞垣ダブルアタ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿