あんまの新あそび日記

平凡ではない50代リーマンです
育児に奮闘しマネーの勉強を続け
家庭生活全般の事を書き綴っております

土曜日

2011年07月13日 | 仲間・友人
朝早く起きてBBQの準備。
天気予報を見ると・・・真夏の天気図になっていた。
登山に最適な天気図。素晴らしく晴れ渡りそうだ。
つーか梅雨が明けそうだな。と確信。

ご近所のコバラシサン(仮名)新車ステップワゴンスパーダに荷物を積み込み
親子7人で出かける。
どうでも良いけど、ステップワゴンって荷物が沢山入るなぁ。

利根川ゆうゆう公園に乗り込む。
エアコンの効いた車から出ると真夏の気候。
日差しはギンギンに差し込んでいる。
『今日は中止!』
と言いたくなったけど、気合で乗り込む。

テントを2張設営した。
テントの中に子供達を避難させ男共で火を起こす。
男共と言ってもコバラシサンの旦那とアタクシの二人だ。
炭火起こしで苦戦したら嫌だなぁ。
この暑さでジリジリと格闘するのはかなり苦しい。
昔、炭火起こしで90分程かかって苦戦した事がある。
と心配しておったら、ガスバーナーと空気ポンプで
5分で着火したね。

フンフン♪と言う気持ちだ。

焼き肉とおにぎりと焼きそばを突っついて、満腹!
子供達と広い原っぱで遊んだ。
しかし、かなりの炎天下。
子供達の体調が心配なので3時間位で撤収。

ノンアルコールのBBQもたまには良いね。
身体が焼けまくってしまったね。
カユイ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金曜日 | トップ | 日曜日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿