marble Roadster2

ミーハーなドライブ&まつり好きです

さら山時代祭り

2010年11月17日 00時00分02秒 | 祭り(岡山)
2010年11月14日岡山県津山市佐良山に時代行列を見にいきました。

 

皿川の向かいの佐良神社に古風な姿が見えてたので行ってみました。

 

「太平記」後醍醐天皇が島流しの際にこの地を通ったので、天皇に随行する従者一行でしょうね!
女性が多いので華やかですね!

 

元気に出立しました。
時代は鎌倉幕府に敗れた一休さんのチョイ前時代でしょうか?(足利幕府前)

 

天皇様はもちろんお籠にて入場されます。

 

武者達が警固をしてきます。

 

「天子さま~」「・・ん!」な感じですか! 

 

津山時代祭り3部作「城東むかし町」「城西まるごと博物館」「皿山時代祭り」を来年は制覇してみたくなりました。

地域の皆様

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 矢掛の宿場まつり | トップ | 宝福寺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

祭り(岡山)」カテゴリの最新記事