marble Roadster2

ミーハーなドライブ&まつり好きです

御神幸祭(裸坊祭)

2008年11月27日 21時17分58秒 | 祭り(山口)
22日は防府天満宮に「裸坊祭」を見にきました。
パンフレットには、西日本屈指の荒祭りと書いてあります。

  

祭り本番は18時からですが13時からの各イベントも楽しみです。

  

御網代輿を代車に乗せて階段を上り下りするんです。



結構な迫力です!!



豪華な御輿です。

  

時間まで各行列神輿が奉納されます。

  

行列行進から人出が増えてきました。

  

大行司「藤井家」は変わった服装です。

  

前半クライマックスの「おんな神輿」は良かったです!

  

本番の祭りはなんと!!側では見れません!!
近くに映りの悪いオーロラビジョンがありますが、側にいけないのは残念です。
露天を排除して観客スペースにしてもらいたいです。

1日かけて楽しみにしてましたが・・・超残念祭りでした。



又・・映像を撮って結構綺麗に、階段下りを撮れてましたが・・youtubeアップ中にSDが不良になりました・・3日分の祭り映像が・・パ~になっちゃいましたのでショックでした。



気を取り直してます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雄町の冷泉 | トップ | 天神おんな神輿 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

祭り(山口)」カテゴリの最新記事