marble Roadster2

ミーハーなドライブ&まつり好きです

小倉祇園太鼓

2009年07月21日 23時52分21秒 | 祭り
19日小倉祇園太鼓を見にいきました。

 

小倉駅から小倉城大手門前広場の、据え太鼓競演会を見学させていただきます。

 

担ぎ太鼓、子供太鼓、長老模範太鼓、優勝チーム、末広2・3丁目、響会・・競演目6順目なのに、デジカメのバッテーリーが少量になっちゃいました。

 

結構女性が多いですが、たぶん男だらけの芦屋基地太鼓部はパワーみなぎってました。

 

女無法松の会など、かっこいい~ね!

 

11時くらいから17時まであっというまでした。



聾鼓会は20年度優勝です。

 

伝統の打ち方は日頃の鍛錬のおかげですね、長老の動きと品格目指してがんばれ~ですね。

 

小倉祇園太鼓広場で正調揃い打ちは、迫力満点です。

 

90台近くの山車が出ているのにビックリです。
段々日が暮れてきて壮観です。



すごいね~みなさん蒸し暑い中おつかれさまでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安芸津三津祇園祭 | トップ | 湯梨浜水郷祭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

祭り」カテゴリの最新記事