marble Roadster2

ミーハーなドライブ&まつり好きです

鉾八幡宮例大祭

2011年10月03日 21時26分09秒 | 祭り(香川)
 

2011年10月2日は香川県三豊市財田町財田上鉾八幡宮例大祭へ行ってきました。

 

前回は雨だったので、雨仕様の太鼓台(ちょうさ)だったので、迫力満点でした。

 

担いでる人達が「晴れで担ぐの久しぶりで、担ぎ方忘れたわー!」と話してました。



重い太鼓台を境内へ上げるのは大変です。

獅子舞・奴・御船や御神行が次々奉納されます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶴岡八幡神社秋の大祭 | トップ | 琴平喧嘩ちょうさ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

祭り(香川)」カテゴリの最新記事