心にうつりゆくよしなし事

今ネットで旬なキーワードについて、そこはかとなく書きつけてみます。

侍ジャパンがオランダに16対4で7回コールド勝ち、決勝ラウンド進出決めた!

2013-03-10 22:13:48 | スポーツ
侍ジャパンは今WBC、これまで打撃陣が不振で
もうホームランは打てないかと思ってたんですが、
この試合では鳥谷選手の先頭打者ホームランにはじまり、
坂本選手の満塁ホームランまで、計6本のホームランが飛び出しました。
ちょっとびっくり。
先発全員安打で、毎回得点のおまけもつきましたしね。

今日のオランダのピッチャーは、高めに打ちごろのボールをいっぱい投げてくれるので、あまりレベルが高くなかったような気がする。
キューバ戦でいいピッチャーを投入して、あまり残ってなかったのかな?

ともあれ、これでアメリカで行われる決勝ラウンドへの進出も決定し、
敗者復活戦であの怖い怖いキューバとやらなくても済むので
よかったです。

しかも、今まで打ててなかった阿部選手や坂本選手も
ヒットやホームランが出たので、雰囲気もよくなったんじゃないかな。

途中で出てきた内海選手や山口選手、松井選手らが相変わらず
ピリッとしなかったのがちょっと気になりますが。

アメリカのグループC,Dはまだ第1ラウンド中だから、
侍ジャパンはその間にアメリカに飛んで調整ってことになるんでしょうね。

次の準決勝も良い試合で、3回連続決勝進出、そしてV3をお願いします。




高橋尚成直伝テクニカルフィーチャDVD

バッティングのコツと練習



最新の画像もっと見る