心にうつりゆくよしなし事

今ネットで旬なキーワードについて、そこはかとなく書きつけてみます。

35歳の高校生 生徒はこんな人

2013-04-25 18:11:08 | テレビ番組・ドラマ

土曜9時のドラマ「35歳の高校生」
米倉涼子さんが、35歳で高校の制服を着ることばかりに
目が行きがちですが、
現代の学校の問題点を描いていて、
しかも、その解決をヒロインがスーパーマンみたいに
解決するようなよくあるドラマではなく、当事者が
自分で解決するのを主人公が助けるという感じ
なのが
なかなか斬新で面白いです。

ところで、学園モノドラマというと、やはり気になるのが
生徒たちですね。とりあえず放映の終わった回にフォーカス
があたった生徒についてちょっと調べてみました。

1話で便所飯を食べてた長谷川里奈役は広瀬アリスさん。
何処でとハッキリは言えませんが、見たことがある顔ですね。
ちょっと調べてみたら、代々木ゼミナールの宣伝とか、
ドラマの「黒の女教師」とかに出てたみたいですね。
アリスという名前から、今はやりのハーフかなって思う人も
いるかもしれませんが、純然たる日本人です、彼女。

2話でいじめにあってた山下愛役を演じた水野絵梨奈さんは
FLOWERのリーダー、EXILE系のE-girlsに含まれている
ガールズ・ダンス・ユニット FLOWER のリーダーを
やってる人ですね。

どこかで見た顔だなと思ったら、前クールのドラマ
「ビブリア古書堂の事件手帖」で、高橋克実さん演じる
せどり屋から「落穂拾い」という本を盗み、
後に親しくなった小菅奈緒役をやってた人ですよね。







最新の画像もっと見る