心にうつりゆくよしなし事

今ネットで旬なキーワードについて、そこはかとなく書きつけてみます。

元キャンディーズの田中好子さんが、ご逝去されました

2011-04-22 01:28:00 | 芸能

田中好子/好子(紙ジャケット仕様)



病気だったとは知りませんでした。
ドラマとかでは見てたけど、そんな風に見えなかった。

ぶっちゃけ、ピンクレディーよりもキャンディーズ派
中でもスーちゃんが一番好きでした。
それだけに、とても残念。
ご冥福をお祈りします。

【CD】DREAM PRICE 1000 キャンディーズ 春一番キャンディーズ



「 元キャンディーズのメンバーで「スーちゃん」の愛称で親しまれた女優の田中好子さん(たなか・よしこ、本名小達好子=おだて・よしこ)が21日午後7時4分、乳がんのため東京都港区の病院で亡くなった。55歳だった。東京都出身。25日に都内で告別式を行う予定。喪主は夫の小達一雄(おだて・かずお)氏。
 スクールメイツを経て、テレビの歌謡ショーのオーディションで合格した伊藤蘭さん、藤村美樹さんとともにキャンディーズを結成。1973年の「あなたに夢中」でデビューした。「年下の男の子」「春一番」「やさしい悪魔」「微笑がえし」などのヒットを連発したが、「普通の女の子に戻りたい」との名言を残し、78年にグループを解散。最後のコンサートとなったファイナルカーニバルは、会場の後楽園球場に入場できないファンがあふれるほどの伝説的コンサートとなった。
 グループ解散後はソロ歌手、女優として活躍。出演作に映画「鉄道員(ぽっぽや)」「ゴジラvsビオランテ」「明日への遺言」、テレビ「おんな太閤記」「おしん」「ちゅらさん」「家なき子」など。89年の「黒い雨」では原爆症に苦しむ女性を熱演し、日本アカデミー賞最優秀主演女優賞を受賞した。」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110422-00000003-jij-soci




韓国語学習法


最新の画像もっと見る