心にうつりゆくよしなし事

今ネットで旬なキーワードについて、そこはかとなく書きつけてみます。

少年ジャンプのテーマパークができるそうです

2012-12-18 10:21:02 | アニメ・コミック
ん? これって場所的に言うとナムコのナンジャタウンが生まれ変わる
か、一部リニューアルするってことなのかな?

『ワンピース』『NARUTO』、『ドラゴンボール』などの展示エリアが
作られるそうです。ファンが多いので人は集まりそうですね。

JOJOとか両さんとかも作るだろうな。

ウチの近くにあるから、一度は見に行ってもいいけれど.....

なんだかチャチなものになりそうな感じが否めないです。
そもそも、マンガやアニメだから夢のある世界が広がるのに、
それを現実世界に再現しようとしても無理があるというか、
一気に世界がしぼんでしまいそう。

最近はワンピースの商業化が酷くて、見るに耐えなくなってきている。
そろそろまともな路線に回帰して欲しいというのが本音です。

「世代を超えて、幅広い層に人気のマンガ雑誌「週刊少年ジャンプ」の世界観を、リアルに体験する屋内型テーマパークが2013年夏にオープンする。12月17日、バンダイナムコグループが、そんな夢の企画を明らかにした。
テーマパークは面積約6168m2に及び、東京・池袋のサンシャインシティワールドインポートマートビル3階に設置される。運営はナムコが主体となるほか、バンダイナムコグループがトイホビー、コンテンツ、アミューズメント施設で培ったキャラクター関係のビジネスノウハウを注ぎ込む。」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121217-00000017-rbb-ent


ドラゴンボールの前作のこのアニメも面白かったね。ウッホホーイ。




LUREA(ルレア) 3Mブログサイトアフィリエイト


最新の画像もっと見る