心にうつりゆくよしなし事

今ネットで旬なキーワードについて、そこはかとなく書きつけてみます。

【WBC情報】 ドミニカが大リーグチーム相手に28安打15点で大勝!

2013-03-06 13:56:34 | スポーツ
日本代表はキューバ戦を残し、第2ラウンド進出を決めましたね。
ブラジル戦を見たときはどうなることかと思ったけれど、
とりあえず最初の関門は突破できてよかった。

一方、韓国が第3回WBCの第1ラウンドで姿を消しましたねえ。

韓国は強いチームだと思いますが、
スポーツと政治の区別がつかない国ですから、正直、嬉しいです。
また国旗をマウンドに立てられたらたまりませんから。

ただ、日本も油断してオランダや台湾に負けないように
がんばって欲しいと思います。

ウワサによると、WBC事務局は今回こそは
日本や韓国に決勝ラウンドに来て欲しくないと思ってるようです。
それがホントかどうかはわかりませんが、少なくとも
大リーグ所属選手のいるチームには日本や韓国の選手に関する
情報が出回っているそうです。

マー君が打たれたのもそういう理由によるという見方もあります。
初見であのフォークが何故打たれるのかって話。
腕の出る角度でストレートか変化球かがわかるとか。

打線の方も完全に湿ってますからね。
で、打てない選手を相変わらず山本監督は使い続けると。
読売の主催大会だから、巨人の選手は使い続けないといけない
って約束になってるんでしょうかね。

こんな内外からの悪影響がハンパない状況では、
日本に圧倒的な地力がない限り勝てないでしょう。
そんな底力が果たして日本にあるかどうか、それがもうすぐわかります。

ちなみに、アメリカではまだ第1ラウンドも始まってませんが、
ドミニカが大リーグのフィラデルフィア・フィリーズと
練習試合をして、28安打で15-2と大勝したそうです。

今年はドミニカが優勝候補か?







最新の画像もっと見る