心にうつりゆくよしなし事

今ネットで旬なキーワードについて、そこはかとなく書きつけてみます。

富士急ハイランドの「絶望要塞」を脱出した人が遂に現れた!

2012-09-15 19:03:57 | その他
完全制覇がなかなかできないって、
テレビ番組のSASUKEみたいだね。
まあ、この「絶望要塞」はSASUKEのように体力勝負じゃなく、
いろんな要素があって楽しめるアトラクションみたいだけど、
完全制覇の難しさはSASUKE以上かも。

しかし、富士急ハイランドは、ちょっと首都圏から離れた立地だけれど、
いろいろ魅力的なアトラクションが多くていいですね。
鉄骨番長とかええじゃないか等の絶叫マシンもすごそうだけど、
ガンダム系とかオバケ屋敷系とかトーマスランドとか、そしてこの「絶望要塞」。
なかなかうまく生き残っていると思う。
これは今度行かないといけないな。

「富士急ハイランド(山梨県富士吉田市)で14日、脱出迷宮アトラクション「絶望要塞」に、オープンから49日目、のべ7万2132人目にして初の完全脱出成功者が誕生した。成功したのは、東京都在住のファミリーで、14回もの挑戦の末の完全脱出成功となった。

 絶望要塞は2012年7月にオープンした、“迷宮”と化した巨大な要塞からの脱出を試みるミッションクリア型のウォークスルーアトラクションだ。

 要塞内は、いくつものステージに分かれており、ステージが進むにつれてその難度は増していく。各ステージには「隠された手がかり」や「どこにあるか分からない扉」など様々な罠や仕掛けが散りばめられている。闇雲に進むだけではクリア出来ず、「知恵」や「記憶力」、「体力」、「想像力」、そして「運」を駆使した者が「完全脱出成功者」になれる。」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120915-00000001-rbb-ent









最新の画像もっと見る