心にうつりゆくよしなし事

今ネットで旬なキーワードについて、そこはかとなく書きつけてみます。

ライアーゲーム再生が、今夜、地上波テレビ放送ですね。

2013-05-18 16:46:29 | テレビ番組・ドラマ


ライアーゲーム再生、いよいよ地上波テレビ放送ですね。

今晩、ライアーゲーム再生が放送されますね。
フジテレビの土曜プレミアムです。

これまでズッと主人公の一人だった戸田恵梨香さんが
出なくて、多部未華子さんが出演されます。

私は映画を見に行く人じゃないので、
この「再生」は初めて見ます。

往年のファンからは、「ネタがわかるのでちょっとつまらない」
という声が結構ありますが、まあ、それは見てから判断します。


今回のゲームは原作でも有名な「イス取りゲーム」だそうです。

但し、イスは会場内に隠されていて、参加者は見つけて座らないと
いけません。20人の参加者に対して15脚しかないので
当然、この最初のステージで必ず落ちる人がいます。
というか、イスを見つけられない場合もありますので、
ここで15人よりも少なくなります。

ここから一脚ずつイスが減っていき、イス取りゲームが続き、
最後に残った人が勝ちというルールです。

キャストは

プレイヤーとして、秋山深一を演じる松田翔太さん、篠宮ユウの多部未華子さんの他、
濱田マリ、要潤、小池栄子、船越栄一郎、高橋ジョージ、野波麻帆、斉藤陽子、新井浩文などの俳優陣です。

そして、ゲームの主催者Ω(オメガ)が江角マキ子さん、アシスタントが
なんと、芦田愛菜ちゃんなんですよね。

これまでのライバルだった福永やヨコヤも今回は事務局に入ってます。








最新の画像もっと見る