心にうつりゆくよしなし事

今ネットで旬なキーワードについて、そこはかとなく書きつけてみます。

スケート安藤美姫選手が引退!?ソチ考えず

2012-10-10 14:16:31 | スポーツ
もう長い間、第一線で活躍してたから、引退してもいいのでは
と思ったけれど、まだ24歳なんですね。

まだまだやれそうだと思うんだけど、
ニコライコーチに失恋した影響が大きいというウワサは
ほんとうなのかな?

どうせ辞めるなら2度目の世界選手権をとったときに
あっさりやめたらよかったかもしれない。
金メダル後にすぐ引退した荒川静香選手のようにね。

今季も滑らず、来季1試合だけというけど、
今季の欠場で制裁をくらって出られないかもしれないらしい。
どうするんだろう?

彼女の欠場分、他の日本人選手が出られるのかな?
そうでないともったいないし、安藤選手に無責任と言う
批判が出てもしかたがないと思う。


「フィギュアスケート前世界女王の安藤美姫(24=トヨタ自動車)が来季限りでの現役引退を明言した。9日、日本スケート連盟を通じて、指導者不在による調整不足で、GP(グランプリ)シリーズの中国杯(11月2~4日、上海)とフランス杯(11月16~18日、パリ)の欠場を発表。同夜に日刊スポーツの取材に応じ、今後の半年間を完全休養し、五輪シーズンとなる来季でアマチュアを引退する決意を明らかにした。来季はファンのためにいずれかの試合で最後の演技をすることを誓ったが、14年2月のソチ五輪は「今は考えていない」と話した。」

http://www.nikkansports.com/sports/news/p-sp-tp0-20121010-1030427.html




最新の画像もっと見る