心にうつりゆくよしなし事

今ネットで旬なキーワードについて、そこはかとなく書きつけてみます。

「ザクとうふ」に続き、鍋専用「ズゴックとうふ」、10/2(とうふの日)に発売

2012-10-02 20:32:51 | アニメ・コミック
ザクとうふってご存知ですか?

ザクといえばご存知「機動戦士ガンダム」に登場する
敵(ジオン)のモビルスーツですが、
モノアイでリアルなデザインがガンダムよりも人気な
モビルスーツですよね。

その「ザク」の頭部をかたどった「ザクとうふ」というのが
相模屋食料という会社から今年の3月に販売されてたんですよ。
エダマメ味が抜群、ヒートホークのスプーンもついて
老若男女(笑)に人気のとうふです。

で、今回10月2日つまり「とうふの日」に、第二弾が発売になりました。
今回は「ズゴックとうふ」。いわずとしれば水中専用モビルスーツですね。
これが鍋に合いそうなんですわ。

鍋の中でネギや菊名の影からズゴックのモノアイがのぞいていたら
と思うと、もうたまらんです(笑)。

ぶっちゃけ、ザクとうふよりいいかもしれない。

ザクとうふが140万丁売れて、供給も間に合わなかったようですので、
今回のズゴックとうふも、見つけたら即買いですね。
迷ってるヒマなどない!







最新の画像もっと見る