ももさん

へたれアクアな日記とかをべろべろと垂れ流したいだけみたいです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (M.S.R)
2009-02-18 18:39:35
キレイですね^^
本家さんでも、タイプ2は咲いていたんですが、
タイプ1が未だ咲いたのを確認していないそうです、、
し、私のも咲きません。。。
誰か咲かせてほしいところなのですが。。。
返信する
Unknown (Kosa)
2009-02-19 01:53:36
ブセの花って水中でも開花するんですね~。
花には種というか産地別の違いというものはないのでしょうか??
ブセファ特集、機会があればいつでもいいのでカユラピスもお願いします。
何気にあのブセファはかなり好きなので^^
返信する
re>M.S.Rさん (greentetora)
2009-02-20 01:46:01
今回は2日ほど咲いていました^^
タイプ2は入荷の時点で蕾みつきもあったみたいですしうちでも2回咲いているので比較的咲き易いのかもしれません。
タイプ1ですがうちのは以前コケらせてから最近ようやく軌道に乗り始めた段階なのでとても花を期待できるレベルではありません^^;
今一番開花しそうな株を持っているのはM.S.Rさんだと思うので是非咲かせてみてください^^
返信する
re>Kosaさん (greentetora)
2009-02-20 02:05:04
調子が良いときとは限らないようですが、偶に咲くんですよ^^

>>産地別花の違い
私的に今まで咲いた分では誰が見ても分かるような差は無いと感じましたが、クダガン産の蕾は若干ピンク掛かってました。(残念ながら開花までは行きませんでした)
環境によるのかもしれませんがRootsさんの掲示板等でいくつかバリエーションが報告されているのでそれぞれ若干の差はあるのだと思います。
>>カユラピス
本当は特集したいところなんですが、12月に水上株が急に調子を崩しまして現在非難させたしょぼい水中株しかない状態なんですTT
小型種が水上で突如調子を崩す話は他所からも聞いているのでどちらかというと水中管理の方が楽なのかも知れません。
復活したら特集してみますね^^
返信する