ももさん

へたれアクアな日記とかをべろべろと垂れ流したいだけみたいです。

ブセファランドラsp. カユラピス2 (3)

2010-07-13 | ブセファランドラ

7/8

invoice>Bucephalandra sp."Kayu lapis 2"(TB便2009/11)
咲きそう。でもちゃんと咲いてくれるかちょっと不安。


3週間前。中々咲かないもんです。

7/12

やっぱり駄目でした。草体の調子は良いと思うんですけど蒸れかなぁ?


折角なので剥いてみた


梅雨明けしてからピーク時はこんな調子。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (M.S.R)
2010-07-08 19:12:47
うちのも、ずっとつぼみが継続しています。
この類は、結構開花までに時間がかかるようなので、
忍耐ですよね(笑
咲いても、たぶんブセより長く咲いていると
思うので、じっくり鑑賞できるのではと
期待はしていますが・・。
結構、花でかそうですよね。
うちのは、ブセのよりだいぶ大きい感じが
しております。。
返信する
re>M.S.Rさん (greentetora)
2010-07-08 20:14:40
モトレヤナも開花まで4週程掛かったこともあったので
想定内ですがやっぱり初開花は緊張します(笑
しかも蕾に少し皺が寄っている気がするのでちょっと不安です;

確かにブセより見頃は長い気はしますが、それでも
「実は意外に短い」と想定して見守ろうと思います(笑
最も案外連続して咲いてくれるかも知れませんが。

>>大きさ
蕾は私の小指より長いですから結構な大きさですね。
返信する