ももさん

へたれアクアな日記とかをべろべろと垂れ流したいだけみたいです。

ブセファランドラsp. "南Sekadau"(2)

2010-06-25 | ブセファランドラ

植え付け直後をパシャリ。

Bucephalandra sp."南Sekadau"(TB便2010/06)

とりあえず新しい根が鉢底に届くまでは深め腰水でいこうと思います。ちゃんと根が張ればやや湿度低めでも腰水浅めでもすくすく育つはず。但し今後連日30度超えの日々が続きそうなので要観察。

水中組は2~3つにカットして深山石に巻きつけ。


この子の第一印象ですが蛍光灯下で改めて良く見た結果「サンガウみたいな濃い目のシンタン似」が一番しっくりくる気がしてきました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (comet)
2010-06-27 09:11:40
金欠で南sekadauは買えなかったので、どんな風に成長するのか楽しみです(笑
僕は濃い葉のほうがかっこいいなーと。
それにしても見れば見るほど不思議で良いですね。
返信する
re>comet さん (greentetora)
2010-06-28 22:04:16
南スカダウは今後どうなるか不明な部分が多く
ひょっとすると両方ともシンタンっぽくなる気も
しないでもないですので人柱は任せてください(笑

どっちか選ぶとなるとやっぱり濃い目の方が
インパクトありますよね。
丸葉は手持ちのシンタンと見分けがつくようになるなら面白いなぁと思ってます^^
返信する