ペタンク爺さん

ペタンクで遊ぼうよ!で20年

ポプラの綿毛

2009年06月18日 19時36分51秒 | ペタンク・練習
ここのところ、週末になると天気がくづれる、それに一向に気温が上がってこない、セーターを着ていても熱いとわ思わない、アカシアの花が咲き誇りもう散りかけているところもある、季節の変化で少しおかしいなと思うことがある、いつもならポプラの綿毛が飛び交っていて、道路一面真っ白な真綿が固まっているのを見かけるのもこの季節だか、週末の日曜半分傘マークがついている、ドウブレット選手権大会、多少の雨でも決行すると思っている、雨具を用意することにしている。
去年の同大会は、白石区の万生公園会場で写真のようにポプラの白い綿毛で覆われていました。
札幌の、ヤマダ電機本店開業のチラシを見て、テレビ購入予定を思い出し、橇作りの材料を買いに大曲のAKに行ったついでに、KS電気とヤマダ電機月寒に立ち寄り価額を見て廻ってきました。もう少し落ち着いてから買おうかなとも思っています。
ここのところ、1時間ほどのペタンクの練習もやっています、付け焼刃ですがやらないよりやった方が良いかなという程度の所です。
夕方近くになり、橇のスタンド部分の制作にかかりました、機械と同じで金型作りの行程の部分で、形を発砲スチロールで制作、明日は第1号が完成する予定です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿