ペタンク爺さん

ペタンクで遊ぼうよ!で20年

痴呆症とは行かないまでも

2012年02月14日 15時30分50秒 | 橇爺(そりじい)モード
数日前から、藻岩山第3ルートのコース整備を予定していて、一度はビバホームで鎌を買い持って行ったが、使う前に雪の中で落としてしまい一度も使うこともなかった、お蔭で今日までコース整備は出来ないでいたが、同じものを買うのもしゃくなので少し大きいが自宅にあるものを持参していった。
この日は、この他に郵便局へ寄ったりスパーの中にあるボストンベークで食パン1本を買ったり、序でに昼飯の加工パンを買ったりし、余裕をもってロープウエー乗り場の駐車場に到着した、11時が最初のロープウエーで、雪まつりが終わっていたので客足もまばらだった、車から降りる段になって気が付いたことがあった、ロープウエー乗車のパスポートを持ってくるのを忘れていることに、現地に到着してから判る。

忘れ物は、それだけでなかった橇滑走用のゴム手袋も忘れてきていることに気が付く・・・・もう痴呆症の前兆かと思ってしまう。
取りあえず自宅に引き替えし忘れ物を取ってくる、それにしても11時出発の予定が30分遅れの11時30分には乗れたので、さほど時間のロスは無かったが、兎に角何処かに出かけるときは充分に忘れ物のチェックをしているはずが、と思うと結局何もしていないで出かけているのが分かって来て、自分ながら可笑しくなる。

朝から暖かく、コース整備が完璧に出来、着込んではいたが汗をかいてしまった、途中からは一気に下りてきて、再度試走テストに上がろうと思ったら、滑走面のビニールが三か所ほど小さな傷があることに気が付く、此れでは試走テストは出来ないと、日を改めてやることにして帰ってくる。(ノンストップコース出来上がる)

週末の19日に、道央園交流ペタンク大会があり私もチームの一員として参加しているので皆さんに迷惑を掛けない程度にしなければならないと、雪中での特訓をする。
16日にも定期練習日になっているので、この辺で仕上げようと思っている。

雪中特訓
雪中特訓02



最新の画像もっと見る

コメントを投稿