ペタンク爺さん

ペタンクで遊ぼうよ!で20年

北海道神宮祭へ

2009年06月15日 16時06分48秒 | ペタンク・日常
もう何年も北海道神宮の、夜店に出向いていなかった、月曜の昼下がりどんよりとした空の下、傘を用意して妹を連れて出かける、山鼻地域のとある駐車場に車をいれ中島公園の豊平館側から入る、店はすすきのの四丁目どうりから道路沿いに幌平橋近くまでづ~と続いていた、お祭りの店はあまり代わり映えしない、テンとが延々と続く感じがありました、途中サーカス小屋はありませんでしたが、お化け屋敷が二つもありましたが、小さな子供達は皆怖がって入ろうとはしていません、必死になって呼び込みをしていた、小屋のおじさんたちのすがる様な顔が印象に残りました。
行啓通りに出ると、歩行者天国にしてお祭り協賛のように商店街のイベント等や店先に、ワゴンコーナーなどを出してそれらしい雰囲気をかもし出していました。
つい、何年も入ったことがない焼きとり屋さんに、焼き鳥だけ食べさせてと飛び込む、ウーロンチャを飲みながら焼き鳥を食べる。お店の雰囲気は良かったです。
北海道神宮祭、本当は、円山にある神宮にお参りに行かなければならないのに、中島公園がメン会場になっている。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿