イーグルスファンの独り言 Philadelphia Eagles Fan Blog

フィラデルフィア イーグルス ファン ブログ

Westbrook正式引退

2012-08-29 07:10:00 | イーグルス
 Brian Westbrookが正式に引退しました。

 2002年の3巡指名で入団し、Duce Staleyのバックアップを勤めます。その後StaleyのFA流出でエースとしてチームを牽引しました。
 小柄でトップスピードよりも機敏さと加速で勝負するスキャットバックでレシーブ力もWRとしてセット出来る技術を持っていました。
 欠点は怪我が多い事で、常に膝や足首の怪我を抱え16試合出場は1シーズンも無く、1試合20キャリーを超えないように制限して使われ、1000ヤード越えも2シーズンだけでした。
 最盛期はランで1333ヤード、パスで771ヤードを稼ぎオールプロファーストチームに選ばれた2007シーズン。インサイドアウトサイド両面のラン、パスレーンでのルートランとレシーブ、ブリッツピック、全てをリーグ最高のレベルでこなしてくれました。
 しかし、その後は膝の怪我が悪化し、2009年のシーズン途中からLeSean McCoyがエースに交代します。その後、契約更新オプションを破棄する形でチームを離れSFと契約しますが去年1年浪人し今日の引退となりました。
 
 絶対的なエースとしてチームを牽引してくれました。Eaglesでの8年間で5995ヤードはチーム歴代2位の記録です。
 振り返ってみれば最高のタイミングでMcCoyに入れ替えたのですけれど、2番手のサードダウンバックとしてならもっと長くプレイ出来た気がします。大きな契約過ぎましたし、元エースとしてはチームに残れなかったのでしょう。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジャン)
2012-08-29 20:52:20
個人的な感想ですが2番手RBを上手く使えないチームのなか一人でよく頑張ってくれたと思います
殿堂入りする程の成績ではないにしろリーグを代表する素晴らしい選手だったと思います
返信する
Unknown (horikomi)
2012-08-30 01:59:03
殿堂入りはないでしょうけれど、チームの歴史としてはいつまでも名前が残る選手だと思います。
常にフィールドに居たからこの数字が残ったのか、休ませてあげればもっと数字が伸びたのか、これは難しい問題ですね。
返信する
Unknown (EddyRyllen)
2012-08-30 08:04:27
私にとってはPHI RB のプロトタイプです。本当にお疲れさまでした。膝直撃では仕方ありません。
嫌な言い方になってしまいますがDuce 放出時からWesty はあくまでBackup=3rd Down Backとしてスターター起用せず(後にALL-PRO選出の力量を隠したまま)Run, Receive, PR, KOR とMultiple に使って欲しかったです、なるべく長く。Sproles のように共に幸せではない形で決別するよりは良かったですけど。
返信する
Unknown (horikomi)
2012-08-31 06:53:56
Ricky Wattersのバックアップとして起用されてから移籍後SF・OAKでエースランナーとしてプロボウルにも選ばれたGarnerのキャリアを見ると早い段階でエースに成れたのは良いことだと思いますよ。

WattersからGarner,Staley,Westbrook,McCoyと走れて取れるプロボウルRBで18年繋いできました。なぜかRBには恵まれるチームなのです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。