イーグルスファンの独り言 Philadelphia Eagles Fan Blog

フィラデルフィア イーグルス ファン ブログ

Detmer,Pinkston解雇、Feeley復帰

2006-08-31 04:26:35 | イーグルス
 現地火曜日がロスターを75人まで減らす期限でした、先日11人をカットしたEaglesは太股の怪我で出遅れていたルーキーJeremy Bloomと手を骨折していたルーキーFB Jason Davisの2人をIRリストに登録し、背中の怪我で手術を受けたAdrien ClarkeとGreg Richmondをウエーバーにかけています。怪我人の解雇には色々と制限があり、ウエーバーの3日間でどこからも声が掛からなかった場合はEaglesのIRリストに載る事になります。また、選手側が望めばある程度のお金を貰ってFAになる事も出来るようです。ただ、2人とも手術を受けていますし他チームから声が掛かる可能性は無いでしょう、Eaglesに戻るかFAになるかを選ぶ事になります。
 この4人の処遇はほぼ予想通りでした、と言うか先日11人カットした時点ですでにIR登録されていて、更に4人減らす必要が有るのかと思っていましたが、あの時点でこの怪我人4人を含めて75人になるように調整されていました。

 その後、Dante Stallworthの加入で行き場を失ったTodd Pinkstonとその代理人にトレード先を探す許可を与えたと言う情報がありました、3チームが興味を示したといわれています。多分その3チームはMINとKCが入っているのではないか、そういう話を今日は書くつもりで居たのですが、チームはトレードをするどころか急遽解雇することにしました。この動きを簡単に考えればチーム間でトレードが成立したとしてもフィジカルチェックで引っかかるからトレードが成立する見込みが無い。こう言う事でしょう。Stallworthを取ったからPinkstonを出すのでは無く、Pinkstonはもう諦めていたけれどもStallworthのトレードが成立する前に解雇すると足下を見られるから確保していただけなのかもしれません。怪我を承知でトレードを受け入れてくれるチームがありそうな気もするのですけどねえ・・・・。

 もう1つの動きも今日書くつもりだったのですが、それよりも速く動きがありました、SDを解雇されたA.J Feeleyを2年契約でチームに復帰させてKoy Detmerを解雇しています。昨日SDを解雇された時にMINが取りに行くと言う噂があったのですが、うちも取りに行くだろうと考えていました。Donovan McNabb,Jeff Garciaに続く3番手争いでKoy Detmerはプレシーズンゲームで酷い出来ですし、Timmy Changも決して褒められるような数字を残していません。その上、ホルダーを勤めるDetmerを第3QBにする事が出来無い為にGarciaを第3QBとして登録しなければならない状況にGarciaが不満を持っていると言う噂もありました。この状況を解決するには3番手のQBを獲得して、新しいホルダーを育成した上でDetmerを解雇するしかないのは明らかでした。その答えとしてFeeley復帰が有るのではないかと考えていました。
 FeeleyはトレードされたMIAで期待に答えられずSDにトレードされ、SDでは3番手として去年は全くプレイしていません。2002年にMcNabb,Detmerの相次ぐ怪我でチャンスを得てから、良い所無しの3年間を過ごしました。それでも、あの頃よりも実戦経験を積んだ事で成長はしていると思います、OLの弱いMIAで追い回された事は悪い経験として悪影響を及ぼしている可能性もありますが・・・。Eaglesでは3番手としてやり直すことになります、システムを熟知している中堅QBを手に入れた事はチームにとって大きな利益になるでしょう。

 Eaglesにドラフトされてチームに貢献し続けてきた2人を立て続けに解雇する事になりました、Detmerは年齢から来る衰えがはっきり現れていましたし、Pinkstonは怪我から復帰する事が出来ませんでした。良く考えればしっかりと穴埋めをした結果と考える事も出来るのですが、やっぱり寂しいです。Detmerは兄のTy Detmer同様QBコーチ兼任のような形で獲得してくれるチームを探すでしょうし、Pinkstonは怪我が癒えればまた十分にプレイできるでしょう、案外明日には紫色のジャージを着ているかもしれません。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (matutake2)
2006-08-31 22:29:17
不遇の時代を支えてきたベテランたちがまたチームを去ってしまうわけですね。
いつのまにやらファルコンズのTy Detmerも解雇されていてびっくりしました。兄弟そろってがんばってもらいたいものです。
んーマクナブが引退する前にPhiladelphiaに行って試合を見てみたいものです。
返信する
Unknown (horikomi)
2006-09-01 05:39:24
Andy Reid他のコーチ陣との契約延長でチームをもう一度作り直す事にしたのでしょう、既に1度ピークを迎えたチームが下り坂になった所で終わる契約のままならば今の人材で行ける所まで行くでしょうから。スターターを今年大幅に入れ替えているのはもう一度ピークを作る為の布石と考えています。そういう意味でKoyとPinkstonは犠牲になったと言えなくも無いです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。