イーグルスファンの独り言 Philadelphia Eagles Fan Blog

フィラデルフィア イーグルス ファン ブログ

CBさらに迷走

2013-10-20 10:42:00 | イーグルス
 7巡指名のルーキーJordan Poyerがカットされ、PSからMatthew Tuckerが53人枠に入りました。Chris Polkが肩の怪我でDAL戦欠場、LeSean McCoyとBryce BrownのRB2人体制になってしまう事からの緊急補強になります。実際Polkのキャリーを見れば1試合くらいRB2人でも良い様な気もしますけれど、万が一怪我があった際の手当てをしておくのも当然の事です。
 
 Poyer、Polk復帰と共にMatthewはPSに戻るのでしょうけれど、Poyerが53人枠に戻るかは微妙ですね。ここまでCBの選手入れ替えも凄かったですし、迷走しています。
 Curtis MarshにTrevard Lindley、Brandon Hughesと去年まで居た3人、Nnamdi AsomughaとDRCも加えるとBrandon Boykin以外全員交換になっています。
 今年加入しては消えていったCBも多いですし、PSは2週に一人くらい入っては出て行っています・・・スターター陣に怪我人が出たようなチームがめまぐるしく入れ替えるのは有るのですけれど、ニッケルまで3人固定のチームで4.5番手がこれだけ入れ替わって、しかも全員使い物にならないのも珍しい気がします。
 現在53人枠に居るCBの4.5番手はRoc CarmichaelとShaun Praterの2人。Carmichaelは先週試合に出ていましたが、酷いホールディングでサイドラインに戻されてました・・・Praterは試合に出ていた記憶ないです。共に、ドラフト4-5巡指名で他チームをカットされたところを拾っています。
 今年はもう、ニッケルまでの3人だけでダイムバックにはEarl Wolffが入るような形で良いと思います(Wolffのカバーが良いと言う訳ではないですが)来年は1,2巡かFAでCBを入れて現在の上位3人との4人でCBを組む、相手のエースWRを止める能力が有るCBが入るまではなんとか誤魔化していくのでしょう。


 DAL戦ですが、DeMarco Murrayが欠場のようで、次に走っているLance Dunbarも欠場、6試合で11キャリー17ヤードのJoseph Randleと言うのが出てくるのでしょう。ランオフェンスを気にしなくて良い事になるはずです。
 逆に14TDで3INTと好調のTony Romoから大型WR-TEグループへの投げ込みを抑えられるのか?最近ランをしっかり止めるディフェンスがそこそこ成功し始めたチームにとって、泣き所のサイズの有るレシーバー陣との対峙がどう出るのか?楽しみでもあり、不安でもあります。
 と言うのも、5-2でギャップを埋めつつ、突破出来たら突破するシステムよりも、3人のDLで4人のOLをコントロールしてOLB2人がLTとTEを抜く標準的なパスラッシュシステム、ランディフェンスの負担を減らしてQBに襲い掛かるシステムを試す(と言うか3-4らしくなる)チャンスだと思うのです。
 RB不在のパスチーム相手に、今までと同じラン重視のディフェンスをして投げられるようだと今年はもう変わらないかもしれません。Billy Davisを折り返しまでに諦めたくはないのですけれど・・・・・・


 オフェンスは平常運転で良いと思います、DENとの殴り合いを見る感じTBカバー2システムへの移行はまだ未完成でしょう。DeMarcus Wareもダウトフルから強行出場の話も出ていますが、同地区首位対決と名乗るような試合でもないです。対面がJason Petersですから、無理して出てもあまり意味は無いでしょう。
 Folesに変わる事でBryce Brownが先週動きが良くなったように見えます。去年もLeSean McCoy脳震盪後にFolesとBryceがコンビを組みましたし、Bryce立ち直りのきっかけになることを期待します。

 
 勝てば単独首位、と言うよりは同地区にホームで負けるな。と言う試合だと思います。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HJ)
2013-10-20 12:42:57
はじめまして。
EaglesもCB大変なんですね。
我がLionsもCBが現状最大の穴です。バンバカ長いパスが通されます。。。

WEEK8はDallas戦なので、明日コテンパンにやっつけて弱らせておいてください!
返信する
Unknown (eagle10)
2013-10-21 12:33:07
D#は健闘してたけど、O#がねぇ。。やっぱりこのシステムは走れるQBでないとダメなようで。
サルでもわかるMcCoy封じの上の手なかったんでしょうか。。
返信する
Unknown (harusakumichu)
2013-10-21 12:34:34
酷いなぁ~辛い!
IND@DEN観たら違うスポーツくらいレベルが……
返信する
Unknown (kurotan)
2013-10-21 20:58:33
久々に駄目駄目な試合を見ました。Folesの浮かせたパスは全滅ですか?あちこちレシーバーを見ているのは良いのですが、全然投げられませんね。がっかり。
D#は頑張っていましたが、どんどん対応されてしまいました。やはりある程度点を取っていかないと厳しいです。
何だか今日の試合は4-3ぽい感じが多かったように思いますが、気のせいでしょうか?
返信する
Unknown (brkn)
2013-10-22 01:23:09
McCoyが活躍できるのは、加速領域のあるオープンスペースが活かせる、1vs1の状況を作り出せる時。

相手D#のフロント7、OLで5人消して残り2人として、QBがVickなら1人が意識してMcCoyには1vs1の状況=数回に1回はブレイク これがFolesだとMcCoyには2vs1となって加速スペース埋められて止められる。
現実はこんなに簡単じゃないにしても、構図的に封じられた要因はこんなんだと思います。

McCoyが止められてFolesのパスが通らない。Folesのパスが通らないからMcCoyが突破できない。の、悪循環。
実績かかわらず調子いい選手を使っていく=どんな選手でも使いこなせる自信・・・なのは、結局、Chipのただの自信過剰だったのでしょうか?

Chip印のオフェンスは常に輝くブランド物 そう信じてた自分が盲目だったのかなぁ?そんなこと無いと思ってますが・・・。
返信する
Unknown (horikomi)
2013-10-22 18:30:51
HJさんはじめまして
現地在住ですか、うらやましいですねえ。コテンパンにやっつけるつもりだったのですけれど・・・


Folesは去年の駄目OLのせいで変な癖付きましたかねえ。去年簡単にポケットを押しつぶされてしまった為に、外に逃げる癖がある気がします。おまけに肩が弱いので、ロールした方向だけ守っていれば良い。崩れた後、レシーバー探せるのに通らないのは視野の広さを肩の弱さが消しているのかもしれません。


McCoyのランも工夫をする前に3-5プレイでパントになってしまうから裏表まで行ってないですね。取って置きを出す前に終わってしまう、仕方ないから決める場面じゃないところで使ってそのプレイは出るけれど、続かない。
駄目な時のオフェンスの組み立て方、Chipは組みなおしてくれるでしょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。