イーグルスファンの独り言 Philadelphia Eagles Fan Blog

フィラデルフィア イーグルス ファン ブログ

McCoy単調になってます

2013-10-22 19:07:00 | イーグルス
 遅くなりましたが、やっと全部見ました。

 3勝3敗同士の地区首位決戦?のDAL戦でしたが3-17で負けて3勝4敗となりました。

 とにかく、オフェンスが進まない。どーにも進まない。DeMarcus Wareが欠場しているのに進まない・・・
 LeSean McCoy対策はスクリメージを越える前にペネトレイトしてダンスを踊らせないのが基本なのを同地区のDALは良く分かってます。特に横に流れたプレイでのILBとSの切れ込んでくるスピードと思い切り。逆に抜かれたら大怪我する場面でも突っ込んでくる。切り返せずにタックルされる場面の方が多かったのを見ると、怖がらずに飛び込むのがMcCoy対策で有効なのでしょうね。
 Nick Folesはターゲットを見ているんだけど投げられず、走れずが続きました。ポケットを出てからもレシーバーしっかり探しているのですけれど、ポケットを出てからは特に投げるタイミングが丸分かりなので目線を追うなどディフェンスはし易いと思います。
 肩の弱さは落とす場所さえしっかりしていれば問題じゃないと思いますが、横に走って投げるのはFolesには無理なのでしょう。改善策は横ではなく、前にステップアップして投げれば視野も投げる角度も前にステップしてるので肩の弱さも改善できるはずです。
 これは、去年弱体OLがポケット壊され過ぎた時に悪い癖が付きましたかねえ。今年のOLならば大逃げしなくてもJason Petersが漏らすタイミングで前に逃げる事が出来ると思います。右ロールからのパスはFolesの良さを引き出していないと感じます。
 Jason Avantのお手玉INT未遂のTDドロップ、INT後一発目のDeSean Jacksonへの縦。惜しいところに投げてはいるんですよ。決まらないのはコントロールが不十分の部分もありますが、体入れて取るのが苦手に見えるレシーバー陣にも問題はあるのでしょう。

 脳震盪後に出場したMatt Barkleyですが、1Qで反則取り消しを含めて4INT。NFLの厳しさを知るデビューとなりました。
 肩が弱いしボールが遅いのはプレシーズン見て分かっていましたが、誰も居ないところに投げ込むINTは何を見ていたのか?セカンド・サードチーム相手だったのがファーストチーム相手でレベルの違いが有るのでしょうけれど、NFLで通用するか?と言う点で厳しい。プレシーズンを見ていた時の感想は変わりません。
 

 ディフェンスですが、最初のTDの前のプレイでスロットに入ったDez Bryantの対面にTrent Coleを付けて、あっさり振り切られてのロングパスが有りました。TEの前はまだ分かる(本当はTEでも嫌だけど)でもWRの前に付けてどうするのか・・・しかも、バンプでホールド出来ないで素通りされている。バンプの技術が無いならやらせるな!本当にBilly Davisはこの一点において常に頭おかしい。

 カバーとしてはマンカバーが増えました。これはこれで悪くない変化だと思います。Tony Romoのコントロールミスに助けられた場面も有りましたけれど、ボールコントロールしてくれないオフェンス陣を考えれば17点で済んだのはディフェンスの頑張りと評するべきだと思います。
 プレイタイムでLB陣はColeとBrandon Grahamが入れ替わるだけで、残り3人はほぼ全プレイ出場となりました。シーズン序盤はConner BarwinとGrahamが入れ替わっていましたが、Coleを下げるようになりました。BarwinとColeを比べればこの変化は当然です。
 DLでもVinny Curryの出番が増えています。RB不在(の割にはやられましたけど)でパスラッシュ重視の組み立ての影響でしょう。
 

 FolesからMcCoyにボールを渡す際の単調さ、プレシーズンや先週良かったかく乱戦法が使えなかった点。来週誰がQBなのか不明ですけれど、Foles使うならすこし改善すべき点が見えてきたと思います。もう一つ、去年Folesが出ると同時にMcCoyとDeSeanがサイドラインに下がっていたので、コンビネーションと言う点で積み重ねが無いのも影響しているかもしれません。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Eallen)
2013-10-23 00:05:14
Monte Kiffinが息子のお守りでUSCに居た時、Chipに勝てなかったと聞いて、地力で劣ってももしやと思ったのですが、Monte翁とMarinelliの圧勝でしたね。

DFは良くやったんじゃないでしょうか。そこで思ったのが、Billy Davisって、DFをそれなりに組み立てることができて、それなりにアジャストもできて、でも肝心のOCとの差し合いに弱い。
JJもD.CapersもLe Beau翁も味方がゾッとする程、勝負DFをかけることがあるけど、そんなことはしない。この人はJOBインタビューでは、DFをうまく語れるんだろうなー、でも勝負弱い、そんなタイプじゃないかと。

しかし、今年のスケジュールは嫌だな、またNYGかい!組織のしっかりしてるNYGがそうそうGDGDが続くとも思えんし...
Billy Davisは、K.Gilbrideに勝てるか?うーん。。。(言うのは止めます)
返信する
Unknown (horikomi)
2013-10-23 08:25:59
Davisは1試合ごとに悪かった点を反省して変えていく能力は有ると思いますよ。でも、完成形には永遠にたどり着けずにうろうろするだけかなあ・・・そう言う気もしています。
完璧な物は無い訳で、弱点を見せない、弱点を勘違いさせる、そう言うプレイコールなど駆け引きの部分が弱いのでしょう。
返信する
Unknown (harusakumichu)
2013-10-23 20:49:28
不謹慎ですがMOCK DORAFTが気になり始めました。QB、CB、OLBの順番ですか・・・SはBUFからOregon大出身Byrdを獲って。Vickが100%じゃなければG.J. Kinne試したいなぁ。
返信する
Unknown (horikomi)
2013-10-23 21:39:22
Kinneはプレシーズン見る限りは厳しいと思います。Dixonが居たら・・・と思いますが、Barkleyを試す以上の興味はないかなあ。

エースと対峙するCB、頑張っていますが結局サック0のColeの入れ替え、Vickとの契約Folesの足と肩、補強ポイントがその3つなのは事実ですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。